HOME > お知らせ

お知らせ

YouTubeチャンネルリニューアル「YY社労士の年金クロストーク」

当センター代表の三浦が、これまで「年金チャンネル」というYouTubeチャンネルを運営しておりましたが、この度、障害年金専門の飯塚社会保険労務士を迎え、チャンネル名を「YY社労士の年金クロストーク」に変更し、リニューアル致しました。

今後も引き続き年金に関する役立つ情報をお届けいたいと思いますので、是非、チャンネル登録をして、動画をご覧になられてください。











「YY社労士の年金クロストーク」のURLはこちら、→ https://youtu.be/C8lL7aZ9gDA


成功報酬費用の分割払いの取り扱いを開始しました

当事務所へ遺族年金代行サービスをご依頼いただいた場合の成功報酬費用のお支払いですが、これまでは、遺族年金受給後、一括でお支払い頂いておりましたが、令和2年2月1日以降に、お申込みの方から、「分割払い」をご選択いただけるようになりました。

ただし、分割払いが可能かどうかは、諸条件がございますので、一度、お電話でご確認くださいますようお願いいたします。

【分割払いの例】

Bさんの場合

離婚後の妻のため、遺族年金の6か月分(税別)が成功報酬額となります。

故人(内縁の夫)が亡くなられたのが、
仮に1月10日とすると、遺族年金の受給権は2月分から発生します。

そして、遺族年金の請求手続きが終わり、受給が認められ、遺族年金の初回振込日が、6月15日とします。

6月15日に支給されるのは、2・3・4・5月4か月分の遺族年金です。そのうち、2か月分を成功報酬費用としてお支払いいただきます。

その後、8月15日に支給される遺族年金から、1か月分を成功報酬費用としてお支払いいただき、10月15日、12月15日、翌年の2月15日に支給される遺族年金も同様に1か月分を成功報酬費用としてお支払いいただくことで、合計6か月分に到達します。

・6月15日→2か月分
・8月15日→1か月分
・10月15日→1か月分
・12月15日→1か月分
・2月15日→1か月分  合計6か月分 ※全て税別

このような分割でのお支払いが可能ですので、分割支払いをご希望の方は、一度、ご相談ください。



YouTubeチャンネル「年金チャンネル」を開設しました。

当センター代表の三浦が年金制度について解説するYouTubeチャンネル「年金チャンネル」を開設しました。

YouTubeの方でも、遺族年金について解説しておりますので、是非、チャンネル登録をして、動画をご覧になられてください。


 「年金チャンネル」URL → https://www.youtube.com/channel/UCNFLeQmAeSzo0S-245xht3Q

臨時休業(7月29日、7月30日)のお知らせ

誠に恐縮でございますが、以下に当センターの近日の臨時休業日をご案内させて頂きます。
 
7月29日(月)、7月30日(火)は、社員研修のため臨時休業
 
上記休業の旨、誠に恐縮でございますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
 
※メールによるご依頼、ご相談に関しましては臨時休業中も受付させていただきますが、上記休業日が空けましたら、順次返信をさせて頂きます。

臨時休業(3月1日~3月5日まで)のお知らせ

誠に恐縮でございますが、以下に当センターの近日の臨時休業日をご案内させて頂きます。

3月1日(金)~3月5日(火)まで、社員研修のため臨時休業


上記休業の旨、誠に恐縮でございますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※メールによるご依頼、ご相談に関しましては臨時休業中も受付させていただきますが、
上記休業日が空けましたら、順次返信をさせて頂きます。

WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

1

アーカイブ

このページのトップへ

遺族年金代行サービス